skamania

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

キャンプ場から帰宅〜

まずは起き抜けのコーヒー。寒いし、雨が降る予報なので早めに撤収する予定です。

f:id:punx13:20210505051323j:plain

 

このカップは100均の袋に入れて持ってきたのだが、袋のニオイが移ってて(化学的な変なニオイ)洗っても取れなかったのが残念。

f:id:punx13:20210505051625j:plain

曇っていますが、雨にならないだけマシかな。ただ、寒い!

撤収を急いでキャンプ場をあとにします。また来ますね!

 

f:id:punx13:20210505061029j:plain

そのまま帰宅してもつまらないので、天気が持っているうちに少し遠回りして帰ります。上越市から海岸線を走り、柿崎から柏崎回りすることにしました。

 

ここで危険なハプニングが。
右のバックミラーのナットが緩み、グラグラとしてきたので(今日に限ってスパナ忘れた…)邪魔にならないように前方に倒しておきました。左のミラーは正常なので、後方確認には問題ありません。

TANAX:APE-101-10リュートミラー

↑ミラーはこれです。

 

ところが、結構急な上り坂で急に減速しだしたのです。スロットルを全開にしても40km/hも出なくなってしまいました。ガソリンはまだあるのに…このまま途中で止まったらどうしよう…そのまま坂を30km/hほどでやっと登り切ると、急にスピードが復活。なんで?今まで何度も登った坂だし、いつもは普通に登れるのに?

ふと気づきました!前方に倒したミラーが右のブレーキレバーを押してたことに!つまりずっとブレーキを掛けたまま走っていたことになるのです。それが下り坂になったらミラーが前方に倒れてブレーキへの干渉がなくなったので元に戻ったと思われます。

あぶねー、あぶねー(by©てらだなつき)

f:id:punx13:20210505171453j:plain

 

家の車庫について、荷物をおろしていたら雨が。何というタイミング!

--------------------------------

総走行距離 358km

給油2回(3.2L、4.46L)