skamania

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

MacBook Airにフィルムを貼ってみた

最高に快適なMacBook Air 2020との日々ですが、気になることがありましてですね。というのは、前使ってたAir 2015と違ってベゼルというのか、画面のふちの部分が狭くなったので、開く時にカメラがあるあたりにベッタリと指紋がついてしまうこと。あと、画面がつるつるなので、傷がつきそうなのも気になってました。

で、画面保護フイルムを貼ってみることに。AMAZONにて「NIWASO アンチグレアフィルム」ってのを買いました。(アフェリエイトの画像を貼ろうと思ったけどうまくいかないので断念笑)

このフィルムは、ドライ&ウエットのワイプとクロス、そして細かいゴミ取りのシールにゴムヘラまでついてきてて素晴らしい。ただ、タブレットと違って机にペタっとならないので(150度くらいしか開かないから)位置決めがなかなか難しく。

結果、3回つけ剥がしして、最後はこんな感じですわ笑

f:id:punx13:20210826195657j:plain

f:id:punx13:20210826195701j:plain

まあ、端っこだし、iPhoneiPadと違って直接手に触れる場所じゃないので気にしませんけど。カメラも少しフィルムがかかってしまったけど、Zoomくらいしか使わないからこれも問題なし!

それより指紋や脂がつかないほうがありがたい。さらさらのテキスチャで満足です。

 

8/28 追記

時が経ったらフィルムが馴染んできたのか、気泡が小さくなり、上の方はほぼわからないくらいに!