skamania

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

PCXでソロキャンプ!

我慢のGW、とは言っても、県内のキャンプ場にソロキャン、しかもバイクで行くのであればほぼ人とは接触しないので、明日から一泊で行ってきます。

キャンプ場は、「荒崎キャンプ場」

キャンプは正直好きではないけれど、バイクで遠出ができないので、少しでも旅気分を味わうためにはいいのかな。

f:id:punx13:20210503181553j:plain

テントはキャプテンスタッグの安いドーム型。フジロック用に購入して2回ほど使ったかな?エアマットはドッペルギャンガーのインフレータブル式。そんなにふかふかにはならないけれど、一泊だしコンパクトになるし。駐車場からサイトまで離れているという話も聞いたので、折りたたみ式のトロリーも持っていきます。

 

f:id:punx13:20210503165453j:plain

サイドバッグはリトルカブで使っていたもの。かなり色あせが進んでおり、捨てようと思っていたけどキャンプには使いやすい。中央のハンドルを持って移動もできるし☆

f:id:punx13:20210503165729j:plain

左のバッグには、時計回りに洗剤とスポンジ入れたメッシュバッグ、3Lのウォーターバッグ、いらないと思うけど雰囲気のために虫除けキャンドル、マグカップとシェラカップ(両方100均)、その下はテープル天板代わりの竹のまな板、くまモンマークの折りたたみ椅子(テーブルの足にします)、ポリ袋、軍手、カップ入れに除菌ティッシュ

f:id:punx13:20210503170014j:plain

右のバッグには、コーヒーセットを中心にIN。道具をまとめて入れるミニトート、コーフィーフィルターと折りたたみドリッパー(100均)、ポーレックスのコーヒーミル、小分けにしたコーヒー豆(2杯分)、SOTOのアミカスバーナーとガス、モンベルのクッカー(このクッカーにバーナー一式入ります!)、Helinoxのパチもん椅子(Poncotan)と100均の箸、スプーンセット

 

f:id:punx13:20210503172311j:plain

ターポリン製のバッグには着替え&フリース上下、寝袋(春夏用)、アルミ毛布にプラスチックペグハンマー、ダウンベスト、グラウンドシート代わりのブルーシート。

 

そしてこれらをバイクに搭載するとこんな感じに。

f:id:punx13:20210503182221j:plain

 

明日は晴れの予報だけれど、5日は雨がちらつくらしい。降らないでほしいな。