skamania

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

外付けSSDを買ってみた

おいらのMacBook AirSSDが250GBです。今でも150GBくらいは空いているのですが、外付けHDDに動画だとか過去のiTunesデータだとかがあるからこそ。ただ、2TBのHDDも実際は500GBくらいしか使っていないし、HDDだと持ち歩くのが心配なところもあり、値段がこなれてきた外付けSSDを買ってみることにしました。

f:id:punx13:20210901193205j:plain

定評のあるSanDiskのSDSSDE60-1T00-G25(海外並行輸入品)の1TBです。こんなに小さくて軽いのか!と驚き。

絶賛コピー中ですが、そんなに早いと感じないなあ。まあ、500GBを一気にコピーしているんだから仕方ないか。気長に待ちましょう。

※Time Machineでのバックアップは激速!コピーが遅いのは古いHDDの読み出しが遅いんだとわかりました。そして、バックアップのためにはSSDを消去するはめに。

ははは…